梨の木神社春祭りのあと

日記
02 /23 2018



総勢21人の方が参加された梨の木神社春祭り水かぶり。
その形跡が残る今朝の写真。

しっかし今朝も気温が下がって路面が平昌オリンピックの江陵スケート競技会場そのもの(笑)
スポンサーサイト

佐藤スプリングフェアに行ってきました。

日記
01 /17 2018


今日佐藤商事さまのスプリングフェア&イラストレーターのセミナーのため秋田市に行って参りました。
形あるものすべてに印刷ができる、UV印刷で早い、綺麗、速乾で色がにじまないなど沢山の商品を見せて頂きました。

イラストレーターのセミナーではソフトのバージョンに関係なく誰もが使える仕事術を教えていただきました。
今回(1)というタイトルを少し疑問に思っておりましたが……実は(2)、(3)とあるそうです。
是非とも次回も参加させていただき、生かしたいと思った次第でございます。
雪国なのに。。暖房を入れずに一時間半……途中寒くて凍え死にそうでしたが講師の先生のお話がとても面白く耐えれました(笑)

お土産に秋田市の川口屋さんの和菓子を頂き、帰途につきました。

素敵なプレゼントが届きました!

日記
11 /14 2017


昼休みに素敵なプレゼントが届きました!
秋田県では……、十文字町ではめったに口にすることが出来ない素敵なチョコレートでした(*^_^*)
雪ノ藍さまいつもありがとうございます。
従業員一同美味しくいただきました(^_^)/

雪國同人の石川和男さんが大賞の栄誉に輝きました!

日記
04 /21 2017
雪國同人の石川和男さんの作品「敗北宣言」が、第24回九州さが大衆文学賞の頂点“大賞”の栄誉に輝きました。
国内外の応募作品三百二十四編の頂点でございます。

受賞おめでとうございます(^◇^)


同人誌「雪國」は年2回の発行でございます。
最新号の発刊日は7月頃を予定しております。

春の便り

日記
03 /27 2017
バードの番組で東京に雪が降ったと言っていましたが……、
あさ会社横の神社の軒先にバッケ(ふきのとう)の蕾を見つけました。
10個ぐらいありました!


春が十文字町にやってきました。

イズミヤ印刷

横手市十文字町の、イズミヤ印刷です。自費出版・アルバム等随時受付中です。自分だけの、記念に残る“本”作ってみませんか?新しく相互リンクも歓迎中。コメントorメールでお知らせ下さい。
⇒ メールを送る
⇒ イズミヤ印刷ホームページ