FC2ブログ

紅白まんじゅうと白いたいやき

日記
11 /01 2018


20181101-2.jpg

今日は比較的暖かく晴れ間の見えたお天気でした☆
そして大変珍しい和菓子を2ついただきました!!!

まず、TOMさまより紅白まんじゅうをいただきました! ソフトボールサイズのおまんじゅうにただただ驚きました!オメデタイ(*^^)v
2つめは、「秋田の湯沢・雄勝弁あれこれ」をご出版されました根本様より白いたい焼き!!

従業員一同心よりお礼申し上げます(#^.^#)

今日は甘党日和!鷹党としては縁起が良い(*^^)v
スポンサーサイト

SL機関車が走ってる!!

日記
10 /11 2018


今日はあいにくの雨模様でしたが、弊社の近くをSL機関車が走るということで、畑をかきわけ行ってきました(#^.^#)
汽笛の音が心地よかったです。撮り鉄さんも集まって大賑わいの線路付近。
「久しぶりに煤のにおいをかいだよ」とおっしゃた方がいました。本物のSLなんだ!と感動しました(*^^)v(公園などにある置物のD-51しか見たことがなかったので……)

車掌さん??が手を振ってくれました!

日本が今……。

日記
09 /06 2018
9月5日の台風は、すさまじい勢いで午後10時頃でしょうか秋田沖を通過していきました。
ここ十文字町でも実ったりんごが落ちています。風がものすごく強かったです!!
収穫まであと少しだったのに……と肩を落としている農家さんがたくさんいらっしゃると思います。
停電になった地域もあるそうです。

9月7日、野球U-18の日本代表が韓国に負けてしまいましたが、次の決勝リーグで勝てばいいと……。TV観戦を終え眠りについたその夜……北海道地方に震度6という大きな地震!!!
当社社長は幼いころ北海道に住んでいたそうで、心を痛めております。

皆さまの安全と一日も早い復興を心からお祈りいたします。

伊達小巻☆

日記
07 /24 2018


さかみち同人の野辺七穂さまのご友人様より差し入れを頂きました!
コンサートに行かれたそうです。(*^_^*)
ありがとうございます。

次回号の『さかみち』に寄稿してくださるそうです。



誰のコンサートだったのか……ものすごく気になります(笑)

川越江戸の母☆

日記
07 /06 2018


またまたまた、さかみち同人の雪ノ藍さまより素敵なプレゼントをいただきました(*^_^*)
川越ならではの手づくりお菓子『川越江戸の母』というミルクあんのやさしい味わいの焼き菓子でした!
休憩時間に美味しく頂きました。本当にいつもお気遣いいただきありがとうございます(^_^)/


雪ノ藍さまはイズミヤ出版より2冊出版していただいております。
1冊目は、「恋は桜の蕾の如く」・2冊目は「馨しき旋律」どちらも小説です。
http://www.izumiya-p.com/publication.php?catid=77&blogid=2
↑↑URLをクリックしていただきますと「恋は桜の蕾の如く」の試し読みもできますので、是非ご覧くださいませ。

さかみち89号は8月の発刊を予定しております。お楽しみに☆

イズミヤ印刷

横手市十文字町の、イズミヤ印刷です。自費出版・アルバム等随時受付中です。自分だけの、記念に残る“本”作ってみませんか?新しく相互リンクも歓迎中。コメントorメールでお知らせ下さい。
⇒ メールを送る
⇒ イズミヤ印刷ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。