FC2ブログ

新聞に掲載されました!

イズミヤ印刷からお知らせ
06 /21 2018
新聞記事6

「秋田の湯沢・雄勝弁あれこれ」が新聞二誌に掲載されましたのでご紹介いたします。

大好評をいただいております!!只今増刷中ですのでもうしばらくお待ちください。6月27日発送を予定しております。
たくさんの方々に読んで頂いて、秋田弁をどんどん使ってきましょう!!

例)
あんこ ①兄さん ②下男。使用人。 ※「あにこ」が母音欠落で「あんこ」になったと考えられ、本来は「兄」である。そこからいろんな意味に使われるようになったようだ。
↑秋田県湯沢・雄勝では兄さんのようです。φ(`д´)メモメモ...

アクセントを置く部分に傍線を引いていたり、例文も載っておりますので、すぐに秋田弁が話せるようになりますヨ。
スポンサーサイト

今年最初の営業日

イズミヤ印刷からお知らせ
01 /09 2018
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞご愛顧の程よろしくお願い致します。

十文字町は天気が悪く、吹雪いております。週末にかけて荒れるそうです。
ご自愛くださいませ。

営業日のお知らせ

イズミヤ印刷からお知らせ
12 /26 2017
今年も沢山の方々に支えられました。
本当に有り難うございました。

弊社は12月30日~1月8日までお休みをいただきます。
緊急など御用がありましたら0182-42-2130へお電話ください。
対応いたします。

どうぞ来年もご愛顧の程よろしくお願い致します。

高橋典雄さんが育成功労賞を受賞されました

イズミヤ印刷からお知らせ
08 /22 2017
頂上を目指して-b

平成25年に『頂上を目指して』を発刊された高橋典雄さんが育成功労賞を受賞されました!
まだ全国高校野球選手権大会の熱い戦いが行われています。
残念ながら秋田県を含む東北代表校は敗れてしまいましたが……仙台育英さん大健闘でしたね。
しかしもう秋季中央地区高校野球大会の組み合わせも決まり新チームで始動しているようです。
頑張れ秋田県球児!!

高橋典雄さんは35年間指導され、教え子さんたちが今指導者として活躍しているそうです。
そのトレーニング方法などがたくさん掲載されております。
ぜひ一読を。

201708読売新聞
20170821読売新聞

あっちこっち発刊

イズミヤ印刷からお知らせ
08 /08 2017
お盆のお土産に郷土の本を!!
ということでブックスマルゴ(スーパーモールラッキー店)さまにてブックフェアを開催いたします。
どうぞお立ち寄りください。


イズミヤ印刷は8月11日から16日までお休みです。
お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。TEL0182-42-2130
本の発送は17日以降となります。

イズミヤ印刷

横手市十文字町の、イズミヤ印刷です。自費出版・アルバム等随時受付中です。自分だけの、記念に残る“本”作ってみませんか?新しく相互リンクも歓迎中。コメントorメールでお知らせ下さい。
⇒ メールを送る
⇒ イズミヤ印刷ホームページ